ステージ0 ヴァロラント部門出場しました!!

7月9日、10日にステージ0ヴァロラント部門に出場しました! 5v5のFPSゲームでスパイクと呼ばれる爆弾を設置、解除するか敵チームを全滅させたらラウンド獲得となります! 13ラウンド先取したチームの勝利となり、合計19種類のエージェントの中から5人を選び戦います!! 今回そんなゲームの大会にAチーム、Bチーム各5名ずつの合計10名が参加しました! 9日は雨と雷が鳴る悪天候の中、午前から学校に集まり本番に向けてウォーミングアップを始めました。 チームでアンレート(カジュアルマッチ)に行ったり、大会参加チームと練習試合を行ったりしました!! その後お昼ご飯を食べ、ミーティングをした後に試合開始!!
大会の規約上同じ通話でプレイを見ることが出来なかったので、学校でプレイしていたBチームの試合は直接確認できました。 1ラウンド目はきれいにとる事ができもしかしたら勝てるかもとチームが思い始めた時、流れが相手チームを持っていかれてしまい結果13-1という結果に終わりました。 ですが生徒もそれぞれ次の課題を見つけ来年こそはと意気込んでいるので今後の活躍に期待です!!
その一方Aチームの方は直接確認することは出来なかったのですが、1回戦を無事突破して、岐阜未来eスポーツ部の初勝利を納め、2回戦進出を遂げました! 2回戦は後日の10日に行われたのですが、残念ながら3回戦進出とはならず敗北してしまいました。 それでも初勝利したことに喜びつつ、次は勝つぞと気合を入れなおしている様子が見られました!! 次回ヴァロラント部門の生徒はyokosuka e-Sports CUPに出場する予定なので、応援の程よろしくお願いします!!

コメント

このブログの人気の投稿

令和3年度 岐阜未来教育学園 入学式