ステージ0 フォートナイト部門出場しました!

 6月25日、26日にステージ0のフォートナイト部門に出場しました!

2人1組のデュオ大会で今回は関、一宮教室から合計8名が出場しました!

8名のうち3名が学校でプレイし、
残りの5名はオンラインでの参加となりました!


参加選手のうち半分以上がPCゲーム初心者のなか大会に臨みます!













試合開始の3時間前に集合し、いつも部活でやっている練習や指導をしてできるだけ

いつも通りのプレイができるようにウォーミングアップをしていきました!


お昼ご飯を食べ、大会に向けて課題を確認してマッチング開始!!
















バトルロワイヤルというゲームルールなので、試合のプレイスタイルはチームによって違い、敵をキル(キルは相手を倒すことです)しに行くチームや隠れて敵をやり過ごして生き残るチームなど様々な戦略がありました!!

1キルすれば「ナイス!」などと声が上がり、みんな真剣に取り組んでいました!

公式大会で活躍している選手も参加している中、全チームが100ポイント以上を稼いでいて初出場にしては十分な戦績を残しました!


今回参加した選手にはそれぞれ課題が見えてきたので、次回はその課題をクリアしレベルアップしてさらに良い実績を残せるように指導していきます!













7月9日にはステージ0のヴァロラント部門にも出場します!
(今回は合計10名2チームが出場予定です。)

eスポーツ部員もまだまだ募集しているので是非一度見学にお越しください。



コメント

このブログの人気の投稿

令和3年度 岐阜未来教育学園 入学式