宿泊スクーリングに行ってきました

こんにちは☀

先日、1泊2日の宿泊スクーリングに行ってきました!

梅雨が近づき心配していた天気でしたが、2日間とも晴天でした😊✨

1日目は志摩スペイン村!

小さいころに行ったっきりという生徒や、人生初めてという生徒も…♪


アトラクションで思う存分遊んだり、お土産を買っていたり
おそろいのカチューシャを買ってつけていたり…と楽しんでいる様子が見られました。




ホテルに帰り、おいしいご飯をいただき・・・🍚

夜は各部屋カードゲームをしたりおしゃべりをしたりして楽しんだようです🎵

2日目はシーカヤック体験🚣天気が良いので海がとっっってもきれいでした!!

1日目、緊張していた生徒も2日目になって表情がやわらかくなっていましたね😊

カヤックが初めてだという生徒も多かったですが
みんな上手にこげていましたよ👏

たくさん体を動かして、お弁当を食べた後に景色の良いところで1枚📷



1日目の初めには、この宿泊スクーリングで
・話したことない子と話してみよう
・時間を意識しながら集団行動をしてみよう
など、目標を掲げてスタートをしました。

緊張をしたり、不安だったりした生徒もいたかと思いますが
初めて会話を交わしている生徒同士を見たり、
楽しそうに過ごしている様子を見ることができて、本当に嬉しかったです😢


2日間、ほんとうにお疲れ様でした!!
また教室に登校した際には、思い出話たくさん聞かせてくださいね♪





コメント

このブログの人気の投稿

令和3年度 岐阜未来教育学園 入学式